2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 12/3(月)ウィメンズマネーカフェの風景 | トップページ | ジョイセフからお礼のハガキ »

2012年12月10日 (月)

mama'sマーケットでの寄付品の報告とお礼

11月に開催したmama'sマーケットは、ママやキッズのためのレクリエーションとして
コンテンツをご用意しましたが、この3日間、寄付品の回収も行っていました。

スマイルポットでは、ふだんの活動時から、"ぷちボランティア"と題して、幸せのおすそわけをしています。
講座の開参加費から1人100円の寄付と、地味~に寄付品の収集をしているのですが、
mama'sマーケットでは、回収品の種類を拡大して呼びかけを行っていました。

その結果…。以下の通りお預かりしたことをご報告します。

ジョイセフ(途上国の妊産婦と女性を守る国際援助団体)
・使用済み切手(消印ごとカット)…30枚くらい
・使用済みインクカートリッジ…30~40個くらい

ポチたま会(犬猫保里親探しボランティア団体)
・人間の赤ちゃん用紙おむつ(Lサイズ、テープ式)…2パック
・トイレシート…約20枚

あかしあの森(さいたま市西区の福祉作業所)
・未使用の食用油(賞味期限切れのものでOK)…2本

BOOKS FOR JAPAN
・本…11冊

③は、出店者さんなので、25日の帰りにお渡ししました。
②は、年明けに譲渡会会場(和光)にお届けにいきたいと思います。
①と④は、ふだんの活動でもう少し収集してから、まとめて送付します(その際に別途ご報告)。

ご協力くださった皆様、ありがとうございました。



最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 12/3(月)ウィメンズマネーカフェの風景 | トップページ | ジョイセフからお礼のハガキ »

mama'sマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/3(月)ウィメンズマネーカフェの風景 | トップページ | ジョイセフからお礼のハガキ »