2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 12/13(木)Xmas会「超簡単!シンプルリース作り&トーンチャイム演奏」~カフェスタイル教室~ | トップページ | 志木mama'sマーケットの風景 »

2012年11月19日 (月)

志木mama'sマーケット終了~とりあえずのご報告~

11月18日(日)、少し風がありましたが、太陽に恵まれ、
志木の会場で、mama'sマーケットを開催することができました。

まずは、無料で遊べたり、無料の似顔絵描きの受付をしているキッズひろばに
人が集まってきました。ボールプールやブロック、迷路など、0歳児さん~OKで
どんぐりクラフト作りは、幼稚園生以上にとっても好評でした。
(というか、付添いのママたちもけっこう夢中だったような)

そうそう、似顔絵はイベント開始前の10時~チラシを握りしめた女性が受付にいらして
びっくりしました。絶対に先着10名をゲットしたいという思い、うれしいですね。

そのお隣の雑貨系のテントも、子どもグッズがあることもあって人気でした。

反対側の隣のテントでは、無料ぷち講座が。
始まるよ~と声をかけて、ファーストサイン、クイズ紙芝居、ふれあい絵本遊びなど
テント内のマットに座ってのんびり楽しんでもらいました。

癒し系ブースは、徐々にお客様が入り始め、マーケット目当てのママさんにとどまらず
たまたま来場していた、ご年配の女性などもご利用くださっていました。

そして、作業所の方の模擬店からはおいしそうなにおいが…。
アメリカンドッグやわたあめ、揚げたこ焼きなど、ちょっとしたお祭り気分です。

隣には材料にこだわったパンがずらり。
ダイコンやサツマイモなどの農産物もとてもおいしそうで安いので人気でしたヨ。

インフォメーションセンター近にあるのはお花、焼き菓子。
作業所の方のテントです。こちらも、一般の入場の方も興味示していました。

のり巻きやおにぎりは、あっという間に売り切れ。私、食べ損ねました。

インフォメーションセンター内には助産師さんの無料相談コーナー。
ドリンク引換券は、この時期お天気がよくても、ホットドリンクがけっこう人気で
ひっきりなしにお客様が来てくださいました。コーヒーや、とうもろこしのひげ茶、
オレンジとジンジャーのフレーバーのハーブティーが好評でした。

ひたすら忙しかった私は、なんとか揚げたこ焼きだけは14時頃ほうばることができました。
すきっ腹に沁み渡りました~。外はカリ、なかはとろ、でおいしいです。
閉店間際に持ち帰り用のパンや焼き菓子、お花をゲットして、一安心。

車で来られる方が多いので、重いものも購入しやすいのが展示場の利点ですね。

写真、撮ってあるのですが、整理が間に合わず…。
追ってUPします。とりあえず文字のみのご報告でご勘弁。

気になる来場者数は、最低目標の400人とほぼ同じくらいのようでした。
(赤ちゃんも入れてですが)、もうちょっとがんばりたかったけど、
来てくれた方が長居してくださったこともあり、午前中はとくににぎやかでした。

そうそう、モデルハウスでの撮影会も、とても好評でした!
予約の方はもちろんですが、当日スカウトして参加してくれた方も、最初は何?という感じで
勧誘のお話を聞いていましたが、撮影してもらって出てくると、みんなニコニコ。

モデルハウスでプロに撮ってもらう写真、ほんっとにいいですよ。
なんといっても無料ですから!申し込まなきゃ損です。

25日も同じ企画やってます。
24日は展示場の屋外撮影なので、ワンちゃん一緒もOKです。

どちらもそれぞれおすすめです。

さて。
6日後には川越mama'sマーケットです。
そして翌日も、というハードスケジュール。

ママ&キッズのレクリエーションmama'sマーケット、来てくださいね。
私(代表:植村)もアロマクラフト作りのブースだしてますので!

お待ちしてまーす。



最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 12/13(木)Xmas会「超簡単!シンプルリース作り&トーンチャイム演奏」~カフェスタイル教室~ | トップページ | 志木mama'sマーケットの風景 »

mama'sマーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/13(木)Xmas会「超簡単!シンプルリース作り&トーンチャイム演奏」~カフェスタイル教室~ | トップページ | 志木mama'sマーケットの風景 »