2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年11月25日、川越mama'sマーケット | トップページ | mama'sマーケット見どころ紹介 »

2012年10月14日 (日)

10/11(木)ベビーマッサージ&サイン体験交流会「ママと赤ちゃんのもっといい関係」~カフェスタイル教室~

前回から4か月アキで、ベビマとサインの体験交流会。
スマイルポットのメンバーが講師を務めていることもあって、開催回数も一番多いのですが
お申込みも多くて、うれしい悲鳴をあげています。

2つの講座を楽しめて、スイーツを食べながらの交流ができて
おみやげまでついて1000円という、破格な参加費のおかげですね。
参加希望者が多く、午後に枠を増やして開催しました。

では、レポート開始。午前は9組のママ&ベビーが集まりました。

044
まずは私が講師のベビマ

061

続いて内田先生のサイン

065
メンバーの子(2歳半)もまわりで参加

回に比べると、赤ちゃんがおとなしく、9組もいたわりには静かでスムーズに進みました。

交流タイムには、さいたまの気になるスイーツ。
今回ご用意したのは、南浦和にあるパティスリーモアのシュークリームです。
さくっとした香ばしいシューに、こくのあるホイップクリームがたっぷり。
クッキーつきです。

059
午前と午後でこの数!

そしてお開き直前に、メンバーに後片付けを任せてわがサロンに移動。午後の部の参加者を待ちました。
移動して10分くらいで午後の方がいらしたので、もちろんランチをとる余裕はなし!

午後は4組の参加で、とってもアットホーム。そして、とーっても静かでした。
あとでわかったのですが、4人中3人が第二子でした。どうりで。
第一子に比べて、第二子以降はホントーに泣き・ぐずりが少ないんですよ。

月齢のバラバラな4ベビーズ。とってもおりこうさんでした。

Img_7626
ベビマ~。深呼吸中。

074_2
サイン~。先生に注目!

シュークリームのおかげでひどい空腹は避けられましたが、やっぱり終わったときはおなかすきました~。
が、延長保育をしていた娘を急いで迎えに行き、戻ってから梅干しのおにぎり作ってパクリ。
ようやくほっと一息つきました。

サインの内田さんがまもなく産休に入るため、この講座は次回は春くらいになりそうです。
少し空いてしまいますが、元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてもらいましょう。


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 2012年11月25日、川越mama'sマーケット | トップページ | mama'sマーケット見どころ紹介 »

講座の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年11月25日、川越mama'sマーケット | トップページ | mama'sマーケット見どころ紹介 »