2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 10/11(木)ベビーマッサージ&サイン体験交流会~カフェスタイル教室~ | トップページ | 9/27(木)ウィメンズマネーカフェの風景 »

2012年9月13日 (木)

9/13(木)「布ナプちくちく講座」の風景

本日はゲスト参加者11名のうち、子連れは3組。
カフェスタイル教室始まって以来、もっとも子連れ率が低い講座でした。

受付で、いろいろな柄の布から好みのものを選んで席へ。
メンバーも混じって、子連れチームはキッズスペース側の席、もう一方は単身参加者の席です。

講師の菅村さんから、初めに10分ほど布ナプのお話を聞いたのですが…。
月経コントロールのことや菅村さんご自身の使用経験にみんなとっても興味深々。
短い時間でしたが、心をぐっとつかまれてました。

010
え~っ!というお話に引き込まれ中


縫い方を教えていただき、みなさんおしゃべりしながら、ちくちくちくちく。

013
単身参加者もちくちく

016
子連れ参加者もちくちく

017_2

仕上がってきましたよー

終了後は、菅村さんがお持ちくださったホルダーやロックミシンで作られたナプキンを購入されていました。
柄や素材がいろいろなので、みなさん選ぶのもとっても楽しそうでしたよ。
お手頃価格で購入いただけたこともあり、大人気でした!

いつもは、みんなで輪になってマットに座っての交流タイムなのですが、
進行ペースも違うし、ちょうど子連れあり・なしのテーブルになっていたので
そのまま、席で“さいたまの気になるスイーツ”を召し上がっていただきました。

本日のメニューは…。
南浦和にあるDANTEというチーズケーキが有名な店でGET。
今回ご用意したのはチーズケーキではありませんでしたが
ロールケーキとシュークリームからお選びいただきました。

019
慌てて撮って、光っちゃっいました

私はロールケーキをいただいたのですが、と~ってもしっとりしていて
さわやかなラズベリー風味のクリームに、果実(種)のプチプチがおいしかったです!

今回は、パルシステムの広報紙をご覧になってお申込みくださった方が多かったり
単身参加で余裕のある方が多かったせいか、マイカップ、マイディッシュを
お持ちくださった人数も過去最高!ご協力ありがとうございました。


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 10/11(木)ベビーマッサージ&サイン体験交流会~カフェスタイル教室~ | トップページ | 9/27(木)ウィメンズマネーカフェの風景 »

講座の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/11(木)ベビーマッサージ&サイン体験交流会~カフェスタイル教室~ | トップページ | 9/27(木)ウィメンズマネーカフェの風景 »