2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 『ナミィと唄えば』『バオバブの記憶』鑑賞会参加の方へ | トップページ | 8/30(木)『バオバブの記憶』鑑賞会の風景 »

2012年8月10日 (金)

8/9(木)『ナミィと唄えば』鑑賞会の風景

『うまれる』上映から5か月
子連れOKの上映会を開催しました。

今回の上映は、NOP法人みんなのゆめの音楽隊(ゆめうた)がさいたま芸術劇場で開催する
4本の作品の上映会の試写会という位置づけなのですが、なんと『ナミィと唄えば』は、
本番では上映しないスマイルポットだけの特別な上映だったんです!

Img_3209_2
唯一の男性、ゆめうた代表今川さん
機材持ち込み&上映担当。ありがとう!


この日は、メンバー+ゲストで17組の母子が集まり、総勢40名近い人が集まり、
さいたまハウジングパークでの活動で、最大となりました。

大人には、受付でペットボトルのお茶を配ったりジョイセフの寄付用の物を受け取ったり。

上映中は、もちろん子供たちのおしゃべり、たち歩き、時々叫び声はありましたが
薄暗かったせいもあってか、子供たちは、マットから出ていくこともほとんどなく、
ママたちが事前に案内させていただいたゆるやかなルールにしたがって、
参加してくださったおかげで、大きな混乱もなく、無事上映できました。

Img_3211_2
はじまり、はじまり~

おばあの唄声や三線の音、ウチナーぐち、波の音など、目の前から、沖縄が聞こえてきます。

ナミィおばあは、波乱万丈な人生を送った女性。
80代の足腰は、決して自由ではありません。

でも、過去を振り返るより、前をみて、いつも笑って今を生きる姿はあっぱれ。
私たちママも見習うべきところがいっぱいありました。

終了後は、大人、子供それぞれに、ちょっとしたおやつをくばって交流タイム。
人数が多いので、2つの輪に分かれて簡単な自己紹介&おしゃべりです。

Img_3215_2
これからおやつでーす、と叫び中

最後は、まみたん編集部取材用の集合写真の撮影~。
勢ぞろいで、はいチーズ!

Img_3219_2
撮影中の様子を撮影~

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
次回は『バオバブの記憶』ですよ!


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 『ナミィと唄えば』『バオバブの記憶』鑑賞会参加の方へ | トップページ | 8/30(木)『バオバブの記憶』鑑賞会の風景 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ナミィと唄えば』『バオバブの記憶』鑑賞会参加の方へ | トップページ | 8/30(木)『バオバブの記憶』鑑賞会の風景 »