2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 『天国郵便局より、おとうさん、おかあさんへ』発売中! | トップページ | 「ちょこっとアロマ」で使用した資材の購入について »

2012年7月13日 (金)

7/12(木)ちょこっとアロマの風景

4月からスタートしたカフェスタイル教室。
今回は、ゲスト+メンバーで大人18人、子供12人、総勢30人。
これまで最大の参加者で、大にぎわいとなりました。

アロマ関連の講座は、私、植村が講師です。
「ちょこっとアロマ」ですから、アロマのクラフト作りはとてもシンプル。

Img_3052_3

Img_3060_5

Img_3065_5

バスオイルが入ったスプレーボトルに決まった精油と水を入れて虫よけ完成!
簡単、簡単♪でも簡単すぎ?

いうことで、2つめは、8種類の香りから2種類の精油を各自チョイス。
好みの香りの台所用液体石けんができました。食後の洗いものが、少し楽しくなりますよ~。

その後、本日作ったクラフトについてのお話をして、もうひとつのメインイベント。
"さいたまの気になるスイーツ"をいただきながらの交流タイムへ突入。

本日のスイーツは…。
おかしさんのレモンカードサンド&マシュマロ。

013

バター風味のクッキー生地と酸味がしっかりきいたレモンクリームの相性が◎。
マシュマロは、"切れ端"だったのですが、お味は十分。いろんな味が混ざっているので
何かな~と想像しながら食べる楽しみが。子供ウケもよかったようです。
ということで、とっても好評でした。

本当は自己紹介をして…というつもりだったのですが、
子供が多いこともあって予想以上ににぎやかで、声もなかなか届かないので
そのまま、近くに座っている方との歓談の場となりました。

Img_3071_3

今となっては、こうすればよかった!とアイデアが浮かぶのですが、時すでに遅し。
次回以降に生かしますのでどうかお許しを(無償でゲスト参加者をフォローするメンバーの頑張りに免じて…)

参加者数は、内容や日程などによって差があり、少ないときは、とーってもアットホーム。
メンバーや講師との距離も近くなり、質問や相談も飛び交います。

にぎやかな楽しさもいいものですが、まったり和やかもまたよいものです。
皆様、ぜひ常連さんになって、いろいろな楽しみ方を味わってくださいね。
常連になると、どんどん顔見知りが増えて楽しくなるし、プレゼントもGETできますから。


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 『天国郵便局より、おとうさん、おかあさんへ』発売中! | トップページ | 「ちょこっとアロマ」で使用した資材の購入について »

講座の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『天国郵便局より、おとうさん、おかあさんへ』発売中! | トップページ | 「ちょこっとアロマ」で使用した資材の購入について »