2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フィリピンのNGO・DAWN劇団の来日公演&ウェルカムパーティー | トップページ | 『核の傷』『プリピャチ』上映のお知らせ@与野本町コミュニティセンター »

2012年5月11日 (金)

5/10スクラップブッキング講座の風景

母の日にプレゼントできるミニ色紙を作ろう!ということで募集した
スクラップブッキング講座。

スイーツや材料費すべて込みで1000円(2枚作っても1200円)と、
かなりお得な参加費だったのですが、意外にも申込みが少なく
メンバーと合わせて5名での開催となりました。

020

まず目を奪われるのが、道具や材料の種類の多さ!
先生によって、揃える種類や数は違うと思いますが、
今回、講師をしてくださった小林里美さんは、文句なしの太っ腹先生。

022

もう、どれ選ぼうかわくわくして、悩んで…。
みんなけっこうデザインを決めるのに時間がかかりました。

道具の使い方やデザインのアドバイスを受けながら、表情は真剣そのもの。

023_3

あっという間に予定時間をオーバー。
人数、少な目で正解でしたcoldsweats01

でも、華やかにになった愛娘、愛息子の写真を眺め、
「楽しかった~!!」という声が、あちこちから聞こえてきました。

おかげで、ティータイムが30分あるかないかの大忙し(笑)
というわけで、本日の“さいたまの気になるスイーツ”は…。

026_3

梅林堂の「生サブレ&和風チーズケーキ」。
ドリンクは、ローズヒップティーでした。

いつも以上にアットホームな雰囲気の中、幕を閉じました。
今度は違うタイプの作品で、講座開催したいなあと思っています。
みなさん、絶対にハマりますから、覚悟してお越しくださいね~。

最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« フィリピンのNGO・DAWN劇団の来日公演&ウェルカムパーティー | トップページ | 『核の傷』『プリピャチ』上映のお知らせ@与野本町コミュニティセンター »

講座の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィリピンのNGO・DAWN劇団の来日公演&ウェルカムパーティー | トップページ | 『核の傷』『プリピャチ』上映のお知らせ@与野本町コミュニティセンター »