2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 上映後の思い~ありがとうの嵐~ | トップページ | 大宮でアートフルゆめまつり&自主上映映画 »

2012年4月11日 (水)

上映後の思い~皆様の声から~

当日配布したアンケートや、後日メールでお送りくださった感想などから感じたことに触れたいと思います。

乳幼児の子育て世代の女性は、圧倒的にご自身の出産時の記憶、
現在の育児と重ねて共感したり、命の尊さを実感されたようでした。

また、少し大きいお子様の親御さんは、子育ての悩みと照らしながら
誕生の頃の気持ちを思い出し、改めてお子様と向き合う気持ちを持たれると同時に、
子供にも見せたい、子供と一緒に見てよかったと感じた方が多かったようです。

年配の方々は、最近の出産・子育て事情などを知る機会になったり、
自身の経験と重ねるというよりは、命をテーマとした作品に
よりシンプルに感動し、涙を流されたという印象です。

登場されたご夫婦と同様、あるいは近い経験をお持ちの方は、彼らの前向きに生きようとする姿に
励みになったり、勇気をもらったりしたようです。

また子供や子育て世代の方、命などとに関係する仕事についていらっしゃる方は、
関わる方々の見えない人生や背景などに思いを馳せ、
寄り添う気持ち、真摯に向き合う気持ちが強くなったり、関わり方のヒントを得るなど
重要な気づきがあったのかなと思いました。

それぞれの立場によって、感動のレベルや映画の内容に対する評価に違いがあったわけですが、
「いい映画を観た」ということよりも、この映画を観てよかった」というのが、
より多くの方に共通する感想であったかと思います。

鑑賞の機会を提供できたことを、本当にうれしく思いました。


『うまれる』ご来場者の書き込み専用ページもご用意しています
最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 上映後の思い~ありがとうの嵐~ | トップページ | 大宮でアートフルゆめまつり&自主上映映画 »

うまれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上映後の思い~ありがとうの嵐~ | トップページ | 大宮でアートフルゆめまつり&自主上映映画 »