2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 6/7(木)ベビーマッサージ&サイン体験交流会~カフェスタイル教室~ | トップページ | フィリピンのNGO・DAWN劇団の来日公演&ウェルカムパーティー »

2012年4月27日 (金)

4/26誕生学講座の風景

ちょっと空模様のあやしい日ではありましたが、9人のママが集まってくれました。
妊婦さんも交じって、「誕生学講座」らしい雰囲気です。

Img_2992

Img_2994_4

自己紹介を聞いていて、予想以上に帝王切開で出産したママさんが多いのにびっくりしました(私もですが)。

お話が始まり、半分くらいしたころ…。他のメンバーに任せて、娘の幼稚園のお迎えで中座。
戻ったときは、ちょうどお話が終わったところでした(涙)。クライマックスを聞き逃しました。

そして講師の細田さんが、みなさんにお話の感想をお聞きしたところ…。
命の尊さの実感、出産の時の記憶、育児をする中でのいろいろな思いが渦まき、ママさんたちの目から涙ぽろり、ぽろり。
それが、ほかのママさんにも連鎖して、涙涙の感想タイムとなりました。

みなさん多かれ少なかれ、お互いの話に共感するところがあったようです。
ティータイムに突入しても、先生を囲んで話はつきませんでした。

講師の細田先生のわかりやすいお話、子育ての先輩としての経験談、やわらかく親しみやすいキャラなどが相まって
終始とてもいい雰囲気でした。命の尊さを改めて感じるという点では『うまれる』に通じるものが多々あったと思います。

さてさて、話は変わって…。
この日の“気になるさいたまのスイーツ”は、ル・コフレのマロンパイでした~。
外がさっくり、栗が丸ごと1つぶ入った、小ぶりだけど贅沢な1品です。
予約していた焼き立てのパイを、メンバーが朝買いに行ってきました。

生ケーキから焼き菓子に至るまで種類豊富で、見るだけでおなかが癒される、いや心かき乱されるスイーツがいっぱい。
北与野駅とイオン与野SCの中間くらいにあるお店です。お値段はやや高めかな。

マロンパイはすぐにパクっといってしまい、写真を撮るのを忘れました。スミマセン。
ティータイム終了間近の雰囲気だけ写真でご鑑賞ください。

Img_3005

講師の細田さんのブログでも、この日の講座を紹介してくれています。
ぜひ、ご覧ください。


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 6/7(木)ベビーマッサージ&サイン体験交流会~カフェスタイル教室~ | トップページ | フィリピンのNGO・DAWN劇団の来日公演&ウェルカムパーティー »

講座の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/7(木)ベビーマッサージ&サイン体験交流会~カフェスタイル教室~ | トップページ | フィリピンのNGO・DAWN劇団の来日公演&ウェルカムパーティー »