2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年3月17日(土)『うまれる』上映会一覧 | トップページ | 5/10(木)スクラップブッキング講座~ミニ色紙を作って母の日プレゼント♪~ »

2012年3月22日 (木)

上映当日の風景

3月17日。上映当日。
少し前から劇場の入口で待ち、9:00きっかりに会場入り。

初めて会うスタッフ同士もいるので、簡単な自己紹介と1日の流れを説明し、
会場内の案内をして、各担当ごとの準備に入りました。

託児係は、メンバーでもある代表植村の妹、そして夫と母。
とちゅうで、他のメンバーがサポートに入りながら、5~6人の子供を託児。
託児がなければ、すべてが始らない。地味ながら重要なしごとです。

004
おもちゃがいっぱい

会場係は、PC再生用のDVDの準備やベビーカー置き場や通路の確保。

受付係は、デスクまわり
や入口に案内ポップや貼り紙をし、受付名簿を確認。

販売係は、CDと書籍を並べて準備完了。
スペシャルゲスト諏訪桃子さんのCDも並びました。

002
自宅で余韻にひたってね

そして、10:30にいよいよ受付開始。
受付は、主に受付番号で入場する方と前売券をお持ちの方、2列に分かれて。
開場時間の少し前あたりは、行列ができ、担当も対応に追われます。

030
受付開始直後と上映開始後は、余裕

受付を済ませると、ホール入口に続く通路。ここでは、配布&回収係が待っています。

005
配布物を手早くセット中

ジョイセフに寄付する、書き損じハガキやインクカートリッジなども集めました。
思っていた以上にたくさん集まり、とてもうれしかったです!

031
入場後のほっと一息
(小2のハナちゃんも貴重な戦力!)


その奥、ホールの中の様子はというと…。

035
代表の植村、ごあいさつ中

向かって左脇にスタンバイしているのは司会者です。
出産前まで司会の仕事をしていたサークルメンバーがいるという
なんともラッキーな状況。プロの司会で進行しました。

上映中の撮影はご法度なので、写真はありません。
その代わりに、とちゅうで退席した方がPCによる再生で鑑賞してくださっている様子を…。

001
椅子もありました
1回目はたくさんいました

そして上映後は、ボランティア演奏。親子の絆を歌うソプラノ歌手、諏訪桃子さんの登場です。
映画にも出てくる鮫島先生のお手紙、『天国郵便局より』(6月にCD発売予定)。
この詩に作曲したものを歌ってくださったのです。もう一度感動です。

015
声も容姿も美しい

と、1日の流れをざっくりとご紹介しました。

おまけに…。

2回目の上映が始まってからホールの隣のカフェ、ペペロネでランチをしました。
私は、先に食べた母やメンバーの噂を聞いてカレーを注文。おいしかったです!
他の人が食べたパスタ(2種類)もおいしいと評判でした。

007
手作りルーとゴロゴロ肉が◎

ずっとバタバタしていたので、ドレス姿の桃子さんと一緒に写真を
撮り損ね、帰り際にお召し替え後の姿で記念撮影。

桃子さんのお嬢様も、託児室やホワイエでおばあちゃんや他の子供たちと過ごしていたのですが、
ママと一緒に居たい!と泣きながらしがみつく姿が、いじらしかった…。

045
身長差、年齢差たくさん

最終回の歌も終了し、お開き!というところで、司会者から舞台に呼ばれて
???の私に、花束の贈呈がありました。最前列で鑑賞してくれていた
益子先生、私のベビマの師匠であり、上映会の縁の下の特大の力持ちです。

048
私へのサプライズの花束

この花束は、お空の子が眠る仏壇に飾らせてもらいました。

映画、歌、花、そして皆様からいただく感謝のお言葉。
何度も、ウルウルさせられた1日でした。


『うまれる』ご来場者の書き込み専用ページもご用意しています
最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 2012年3月17日(土)『うまれる』上映会一覧 | トップページ | 5/10(木)スクラップブッキング講座~ミニ色紙を作って母の日プレゼント♪~ »

うまれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年3月17日(土)『うまれる』上映会一覧 | トップページ | 5/10(木)スクラップブッキング講座~ミニ色紙を作って母の日プレゼント♪~ »