2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« キャンセル希望の方へ | トップページ | 会場入りまで8時間 »

2012年3月14日 (水)

上映までの道のり~リハーサルでトラブル発生~

昨日、劇場でリハーサルがありました。

まずは、映像や照明の担当をしてくださる方々と進行の確認。
少し、メンバー同士の打ち合わせをした後に、スペシャルゲストSさんのチェック。
音響がいまひとつで、当日の朝、準備タイムに再調整の予定です。

そして、アナウンスを主体に、全体の流れを通してみました。
その後は、いよいよ本編の上映です。制作会社から事前に受け取った
ブルーレイが正しく動作するかどうか、早送りせずに最後まで再生します。

と、30分くらいしたところで、突然、バチバチっという音とともに映像がストップ。
しばらくして再開したときには、映像はかなり飛んでいて…。

2度ほど戻して再生しましたが、同じところで同じ現象が起こります。
やむを得ず、予備のDVDを使って、最初から再生し直ししました。

こちらは無事最後まで再生することができ、会場のレンタル時間の4分前に終了。
ギリギリでした。

ブルーレイは、プロジェクターとの相性が不安定で、トラブルも多いため
予め予備DVDを配布されているのですが…。怖いですね。
本番でこんなことになったらと思うと、事前チェックの大切さを実感しました。

というわけで、ブルーレイ上映の予定が急遽DVD上映となってしまいました。
よりよい画像で、と思っていたので残念ですが、さいたま芸術劇場の映像ホールは
それほど大きいホールではないので、見比べなければ、ほとんどの方は
画質の差は気づかないレベルですので、どうぞお許しください。
(内容で勝負します!というか、内容に引き込まれて画質どころじゃないと思います)

今、当日皆様にお配りするチラシの印刷にかかっています。
いよいよですね。

そうそう。
当日回収させていただく寄付品用のボックスができあがっています。

120311_114306
春ですよ~

1つでもよいので、何か持ってきていただけると嬉しいです。(詳しくは受付情報ページで)
ご協力よろしくお願いします!

それはそうと、天気が少し怪しいですね…。
絶対に雨雪は降らせません!! という強い気持ちでおります。
皆様もどうか、天気予報がはずれるよう祈っていてくださいね。


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« キャンセル希望の方へ | トップページ | 会場入りまで8時間 »

うまれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンセル希望の方へ | トップページ | 会場入りまで8時間 »