2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 会場入りまで8時間 | トップページ | 上映会終了、お礼。 »

2012年3月17日 (土)

上映会後のメッセージ(ご来場者書き込み用)

アンケートでは書ききれなかったこと、気づいたこと、鑑賞後の心や生活の変化、
お子様の感想など、『うまれる』上映会に関するメッセージをお寄せください。
皆様の思いの丈を綴っていただけましたら幸いです。
できたら、最後に参加上映回とイニシャルを添えて…。

例)1回目鑑賞R.U(←11:00~の上映会に参加した植村理絵)

皆様からの投稿、お待ちしております!


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 会場入りまで8時間 | トップページ | 上映会終了、お礼。 »

うまれる」カテゴリの記事

コメント

3回目鑑賞のH.Tです。
妻と二人で拝見させていただき、帰路は一人息子(18)の思い出話で、盛り上がりました。
18年前定期の妊婦健診で『心音が微弱・・・』と言われ急遽、帝王切開して産まれた息子は2144グラム、と小さく生まれムラサキ色の箱の中で母子は対面しました。
その後、6か月でアトピーと診断されステロイド投与、2歳で手術も経験し・・・、といままでのストーリーすべてが思い出されました。いまでは何の心配もない息子ですが実は今年、大学受験に失敗したばかり。
ヘコむ息子を見て『さて、この子は今後はどうなるのか?』と夫婦でモヤモヤしている時だったので、『みんなで元気に頑張ろう!』と前向きな気持ちになりました。
もうちょっと子供に手をかけられることに感謝(笑)、妻に感謝、映画『うまれる』に感謝です。
ありがとうございました。

植村さん、スタッフの皆様、素敵な上映会を開催頂き、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
雨も降っていたので直前まで迷いましたが行ってよかった!です。
私自身は娘がお腹にいたころの幸せな気持ちとオギャーという産声を聞いたときの喜び、感動を思い出しました。
思春期真っ只中の娘とはぶつかることも多く、つい先日も「もう、○○なんてしらない」と思わず口走ってしまった私。「しらないっていったんだから、放っておいてよ」とその言葉を真に受けた娘に「そうは言っても親だから放っておけないでしょ」と話はしたものの・・・。娘は映画を観た後も特に何も言わないけれども(チラッとアンケート回答をみたら”すごくよかった”と書いていたし、自宅に帰ってから”私の超音波写真ある?”と聞いてきたところをみると何かしら感じるところがあったのかもしれません)、奇跡が重なってうまれてきたこと、愛されていることを感じていてくれればいいなぁ、と思っています。
本当にありがとうございました。

登場するご夫婦と同じ2つの経験をしている自分にとって、この映画を見ることは過去と向き合う覚悟が必要でした。
正直なところ自分がどのくらい過去を消化できてるかは分からなかったですし、最後まで見る自信も無かったのです。
ですがこの映画の内容を知るにつれ、これは自分に必要な試練だと感じました。
赤ちゃんが生まれ、その幸せを説いていく仕事に従事している人間として、お客様に伝えられることが一つでも増えるなら、目をそむけるわけにはいかないと思いました。
子供を授からない人生を引き受けた自分の13年。
離婚と再婚を経て、様々な状況下でうまれた娘と、夫との歴史。
映画を観た後に、いつにな娘を授かった時の状況を話す夫と、ちょっとだけ感動した!という5歳の娘のなるほど、と言う感想を聞いているうちに、映画の中にあった自分の出来事は過去のことになったのだと思いました。
ご自身の状況と重ねている人が居たらぜひ知って貰いたい、起きた出来事を引きうける覚悟、それに伴う環境の変化、そして時間薬は誰にも平等に効いていくこと。
映画を見て亡くなった親に感謝の気持ちを伝える手段の無い夫が選んだ方法は、献血でした。
私は赤ちゃんを抱く腕に、より一層思いを込めるようになりました。
この映画を観た人は、誰もが自分と向き合えると思います。
とても素晴らしい映画に出会えました。
ありがとうございました。

落合さんへ

店で…ただ、なんとな~く『植村理絵』って検索してみたら出てきたわよ。
いろいろ活動していたのね。
たしか、去年の初夏だったよね、由香さんと3人でランチしたのは…。

あの時は、幸せいっぱいの笑顔だった。

その後の生活はブログで、確認しました。

充実してるねhappy01

私も、ここのところ思いもよらず病気で…たぶん筋腫は以前からあったんだよねcoldsweats01
慣れない土地で病院通いが面倒だから…仕事が休めないから…なんて怠っていたからねdown

オシッコが出ないで婦人科に診てもらう呑気な患者だと思われてるかも…。
これも私の人生で、起こるべきして起こったことなんだろうね。

また、覗かせてもらいます。

しまだ

読んでくれてありがとー。
『うまれる』の上映の準備で忙しかったり、
みんなに助けられたりしているうちに、すっかり元気になって…。
いろいろ忙しくやってます。

筋腫は年齢があがるほど、かなりの確率でできるから、要注意よね。
私も、定期的にチェックされてるもん。

こっちのほうが、もっと近況がわかりますよん。
http://moamoamommy.blog96.fc2.com/

落合さんへ

お元気?
ブログ見てます。

相変わらず、いろいろ活動してるね(*^ー゚)bグッジョブ!!

今年を一文字の漢字で例えると『動』 動く。行動する。
にしました。

今年はランチrestaurantでも、お茶cafeでも、ゆっくりhappy01、おしゃべりnoteしましょうね。

あっ、それから…私の仕事柄消印がある切手が手に入るの…会ったときにでも持っていくわよdash

しまだより    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 会場入りまで8時間 | トップページ | 上映会終了、お礼。 »