2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« スタッフそれぞれの思い~[5]頑張ってみよう。前に進むしかない~ | トップページ | スマイルポットのカフェスタイル教室 »

2012年2月25日 (土)

上映までの道のり[8]~打ち合わせ~

私と会場担当スタッフ2名、そして超スペシャルゲストSさんの4名で
劇場に打ち合わせに行きました。

ブルーレイや照明のON/OFFなど、すべてスタッフがやるものと思っていたら…。
さすが劇場専門施設!全部プロのスタッフさんがいて、やってくださるとのこと。
料金は「音響・映像」「照明」の付属設備の費用に含まれているらしく。

どこで、照明を落とすとか、アナウンスは場面ごとに裏か表かなど、
詳細を決めてきました。13日にはリハーサルがあります。

公民館や学校などで上映されることが多い映画なので、たとえ劇場とはいえ
こんなに本格的に行うことを想定しておらず、ド素人の私は度々返事につまりました。

が、出産前は司会業をしていたスタッフと舞台でのアルバイト経験があるという
Sさんが同席していたおかげで、そこそこまともな打ち合わせになりました。
ヨカッタ、ヨカッタ。

最後に、当日の準備に備えて託児室(スタッフの子供用)やホールとその周辺、
トイレなどの見学をさせてもらいました。

016
託児室

20120225_151631
ここで受付します!

20120225_151640
受付右脇が入場通路
つきあたり左がホールの扉


劇場内には多目的トイレが5ヶ所あります。
映像ホールに近いトイレの前にはオムツ替えシートもあります。
ベビーカー置き場も決めました。
(↑必要に応じて係の者がご案内しますね!)

与野本町駅には、「赤ちゃんの駅」がありますので、駅をご利用の方は
事前にそちらでオムツ交換をしておくのもオススメです。

それから、お子様がぐずってホールを出てきてしまった方のために…。
ホール周辺に映画の音声の解放をいたします。
また、ホール内と同じ映像をDVDにて再生いたします(ノートPC画面)。

出てきてしまったために、まったく内容がわからなくなってしまったということは
少なくなると思います。素人集団で至らぬ点はあるかと思いますが、
一番観ていただきたいママたちに、出来る限り観ていただけるよう
最大の努力をいたしますので、どうか温かい目でみてやってください。


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« スタッフそれぞれの思い~[5]頑張ってみよう。前に進むしかない~ | トップページ | スマイルポットのカフェスタイル教室 »

うまれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スタッフそれぞれの思い~[5]頑張ってみよう。前に進むしかない~ | トップページ | スマイルポットのカフェスタイル教室 »