2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 『うまれる』出張予約受付のお知らせ♪ | トップページ | 上映までの道のり[6]~出会い、再会、繋がり~ »

2012年2月15日 (水)

2/11(土)ファミリーベビマ交流会

005

年に1度、土曜日開催するファミリーベビマ交流会。


ふだんは、ほとんどがママと赤ちゃんの参加となりますが、たまには
パパや上のお子様、おばあちゃんなどにも積極的に参加していただきたい!
そんな気持ちで、気軽にできる体験講座を行いました。

この日は、3組のご家族に参加していただきました。
みなさんママ&パパ揃って。1組は、さらにおねえちゃんも一緒に。

003
姉妹ならんで

かのんちゃんはパパが、5歳のおねえちゃんはママがマッサージ。
皮膚の機能が発達するにつれ、マッサージをくすぐったがる子が多いのですが、
この日参加のおねえちゃんは、まさにそれ!(うちの娘もです)

もう、やっている間中、ゲラゲラと笑いっぱなし。
その笑い声に、一緒にいるみんなが思わず笑ってしまうほど!
とっても明るく元気なおねえちゃんで、みんなを和ませてくれました。
あれは、相当カロリー消費したはず~。

ひばりちゃんは、前回のベビマ&サイン交流会にも参加してくれました。
今回は、パパも一緒。ベビマは2回目なので持参したオイルを使ってやってみました。
眠かったようで、泣いたり、泣き止んだりを繰り返し、終了後はオッパイ飲んですやすやでした。

010
パパは隣でお人形さんで練習

ともひろくんは、とにかく男の子とは思えないほどおとなしくてびっくりでした。
ベビマの練習にはもってこいです!“お外では”いっつもおとなしいそうです。 

005_2
かのんちゃんが気になって、
お顔はずっとこちら向き

レッスン終了後は、国産小麦のくるみパウンドケーキと枝豆のせんべい。
ドリンクは、いつも通り。お好みのものをセルフサービスで。

帰る前に、3ベビーズで写真撮影。
たっちのできない赤ちゃん同士、両親のサポートでごあいさつです。

012
今日はお世話になりました

ふだんは、仕事であまり子供との時間が少ないというパパさんたち。
これからはベビマを取り入れて、短くても濃密な時間を過ごしてくださいね☆

そうそう。この日は『うまれる』のチケットを3席分ご購入いただきました。
また、会場でお会いできるのが楽しみです。


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 『うまれる』出張予約受付のお知らせ♪ | トップページ | 上映までの道のり[6]~出会い、再会、繋がり~ »

講座の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『うまれる』出張予約受付のお知らせ♪ | トップページ | 上映までの道のり[6]~出会い、再会、繋がり~ »