2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 『うまれる』上映への思い[その2] | トップページ | 『うまれる』上映への思い[その3] »

2012年1月21日 (土)

振込口座に関するお詫び

仮受付のメールに記載しておりました鑑賞料の振込み口座に不備がありました。
ご迷惑をおかけしてしまった方々、たいへん申し訳ありませんでした。

正しくは以下の通りです。

郵便局から (記号)10310 (番号)557961 (名義)スマイルポット    
その他の金融機関から (店名)〇三八 (店番)038 (普通)0055796 (名義)スマイルポット

私の認識不足で、ゆうちょ銀行の口座のみをお知らせしていましたが、
Kさんから「記載の口座で振り込めず、××に振込みした」とのメールをいただきました。

よく見ると、通帳にもうひとつ番号があり、郵便局からの振込みには、
こちらの番号が必要だったのだと知りました。

そこでお振込み予定の数名の方へ、慌ててお詫びと訂正のメールを送りました。
その際、Kさんからの入金確認はできていたこともあり、郵便局からの振込先として
Kさんが明記してくださった「××」という番号をコピーして送りました。

ところが今度はIさんから「新しく案内された口座に郵便局から振り込めない」と連絡があり、
もう一度よく通帳を見たところ、訂正で送った「××」とは、確かにまったく番号が違っていました。

では、Kさんが振り込んだ「××」という口座番号は何だったのか?
郵便局に行って聞いたところ…。

「口座の読み替えができるんです」
「ゆうちょ銀行の口座に振り込むと自動的に読み替えてくれるんですか?」
「いえ、窓口に来てもらえればお教えします」

ということでした。そしてその番号は、通帳に書かれている2つの番号とも違う、第3の番号でした。

ふだん郵便局の口座を利用していない私は、この事実を知りませんでした。
調べてみたところ、このような資料が見つかりました(2-(1)の部分)。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/press/archives/pdf/pr080730.pdf

今回、この上映のために口座を開設したので、そのときに説明してくださるか
説明書をもらえたら…。ご迷惑をおかけせずに済んだのに、と残念に思いました。

とはいえ、私の認識不足は否めません。
営利目的でないとはいえ、皆様から料金をいただいてサービスを提供する以上
慎重さが欠けておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

スマイルポット代表
植村理絵


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 『うまれる』上映への思い[その2] | トップページ | 『うまれる』上映への思い[その3] »

うまれる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『うまれる』上映への思い[その2] | トップページ | 『うまれる』上映への思い[その3] »