2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 8/26(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン交流会のご案内 | トップページ | 10/7(木)ガーデニングカラーセラピー&アロマスプレー作り »

2010年7月25日 (日)

7/22(木)ガーデニングカラーセラピー&アロマスプレー作りの風景

5名定員のところ、8名のお申し込みをいただいた人気の講座の様子をご覧ください。

前半は…。ガーデンデザイナーの泉真帆さんの担当。ガーデニングのお話の後はガーデンコラージュ作りです。

たくさんの植物の写真の中から、気になる写真を選び出します。そして、それぞれのコラージュを見ながら、分析やアドバイスをもらいます。たくさんの写真を集めると、それぞれに傾向というか特徴が現れるんですね。

1
Photo
Photo_2
Photo_3

そして、その出来上がったコラージュを眺めながら、イメージするカラーを、用意されたカードから選びます(複数可)。

選んだカードに書かれたキーワード(その色が象徴する言葉)を聞き、そのときの自身の心理(関心事)に気づきをもらいます。

ここで、ようやくベビマ&アロマ講師である私(植村)の出番! キーワードや、そこから連想される言葉をテーマにアロマスプレーを作っていただきました。

みなさんのテーマは「エネルギー」「チュラルガーデン」「森の中でリラックス」「宇宙」。

私は、材料とレシピを用意し、皆さんが選んだ精油をチェックして香りの相性とブレンドの滴数のアドバイスしただけ。

でも皆さん、ちゃーんとテーマに沿って素敵な香りを作ってくださいました。どれも、とても心地よい香りでした!

お子様連れOKの講座だったので、今回4人のちびっ子が来てくれました。とちゅう、少しママが集中しにくそうだったのでアンパンマンのDVDをかけたところ…。

Photo_4
かぶりつき!

おかげで、ママたちはしっかり講座に集中できました。アンパンマン、すごい。そしてありがとう!!


最新情報を一覧できるお知らせボードも見てね!

« 8/26(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン交流会のご案内 | トップページ | 10/7(木)ガーデニングカラーセラピー&アロマスプレー作り »

講座の風景」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました!

アンパンマンすごかったですね。wink
家だとあんまり見ないんですが....ていうかテレビがリビングにないせいか?!

講座とてもおもしろかったです。
泉さんも面白かったし、
アロマスプレーもうれしいですね。

庭も荒れ気味でしたが、がんばって整えてみようかな。
手入れの難しくないように。。。

また何かありましたら参加したいです。
わたしもこういう人の集まる場を作りたいと思っていますので、お手伝いできることがありましたら声かけてくださいね。happy02

ごめんなさい。
私が誰だかわかりませんね。
アンパンマンかぶりつき姉弟のママです~!

こんにちは!
元気いっぱい、アンパンマンかぶりつき姉弟ママのSさんですね。講座参加&サイト訪問ありがとうございます。パパが来れなくて残念でした。

2時間、あっという間でしたね。お楽しみいただけたようでとても嬉しいです。お庭の手入れ、チャレンジしてみてください。ちなみに、私の夫は造園のお仕事(主に手入れ)をしているんですよ~。

小さな空間ですが、お子様連れの方もそうでない方も、一緒に楽しめたり憩える場所にしたいと思っています。ゆるりと活動していきますので、今後とも何かとよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/26(木)ベビーマッサージ&ベビーサイン交流会のご案内 | トップページ | 10/7(木)ガーデニングカラーセラピー&アロマスプレー作り »